川田将雅

皆さん、川田将雅さんってご存知ですか?

こちらの方、JRAの有名なジョッキーなんですよね。

というわけで、川田将雅騎手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

川田将雅(かわだ ゆうが)騎手の経歴は?

 

川田将雅さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 川田 将雅(かわだ・ゆうが)
生年月日 1985年10月15日
年齢 32歳
身長 157cm
体重 45kg
血液型 B型
出身地 佐賀県

 

2004年3月7日、中京競馬第2競走のシュアリーゴールドでデビューし5着に終わります。
3月20日の阪神競馬第8競走のホーマンルーキーで、初勝利を挙げます。
2006年、9月30日の中京競馬第4競走で落馬し、右橈骨骨幹部骨折・右尺骨頭脱臼の大怪我をして戦線離脱。
2008年4月20日、皐月賞をキャプテントゥーレで制し、G1初勝利。
2016年5月29日、日本ダービーをマカヒキに騎乗し、ダービー初制覇を成し遂げました。

ちなみに、読み方は、川田(かわた)でも将雅(しょうが)でもないので注意してくださいね。

川田将雅騎手の戦績は?獲得賞金や年収は?

騎手の成績獲得賞金は以下のようになります。

通算成績 18004戦2316勝
2017年獲得賞金 19億3000万円
年収 1億2000万円

川田将雅騎手の奥さんは?

川田将雅騎手の奥さんは、元グラビアアイドルのおおつか麗衣さんとの事です。

川田騎手のサインは?

Twitterに川田騎手のサインの画像がありましたので、参考までにどうぞ!


スポンサードリンク

川田騎手のダービー制覇の動画は?

 

Youtube川田騎手のダービー制覇の動画がありましたので、載せておきますね!

2016/05/29 第83回 東京優駿(日本ダービー)(GⅠ)【マカヒキ】

 

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

過去に川田騎手が戸崎圭太騎手を殴ったという話がありますが、本人いわく単にじゃれあっていただけとの事ですよ。

ただ、川田騎手はかなりキレやすい性格との事なので、イラっとした部分もあったのかもしれませんね・・・

 

気難しい性格のようですが、川田騎手はファンサービスは良く、サインにも応じてくれるようですよ。

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク