デムーロ

 

皆さん、デムーロって方ご存知ですか?

こちらの方、日本の競馬界を代表するジョッキーなんですよね。

というわけで、デムーロについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

デムーロ騎手の経歴は?

 

デムーロ騎手のプロフィールは以下のようになります。

本名 ミルコ・デムーロ(Mirco Demuro)
生年月日 1979年1月11日
年齢 38歳
身長 158cm
体重 52kg
血液型 A型
出身地 イタリアローマ

 

1994年に騎手免許を取得しイタリアのジョッキーとなります。
1999年に来日し、2003年にはネオユニヴァース皐月賞を制しました。
2012年の天皇賞(秋)を制したデムーロは、ウイニングラン後、天皇・皇后へ最敬礼を行い話題となりましたね。

また、クリスチャン・デムーロという13歳下の弟がおり、イタリアでジョッキーとして活躍しているとの事です。

デムーロの成績や獲得賞金は?

デムーロの成績や獲得賞金は以下のようになります。

通算成績 8700戦1510勝(重賞71勝)
収得賞金 推定30億円(年収約2億円)


スポンサードリンク

デムーロの最敬礼動画は?

 

Youtube最敬礼動画がありましたので、載せておきますね!

【天皇賞秋】M・デムーロが天皇皇后両陛下に最敬礼【名シーン】

デムーロの奥さんや子供の画像は?

Twitterデムーロの奥さんや子供の画像がありましたので、載せておきますね!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

先日のエリザベス女王杯だけでなく本日(11月19日)のマイルチャンピオンシップも制すといった目覚ましい活躍を見せていますよね。

今後のデムーロ騎手の活躍にも期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
モズカッチャンの名前の意味は?由来は?エリザベスの動画も!!


スポンサードリンク