デスパイネ

 

皆さん、デスパイネさんっていう野球選手をご存知ですか?

パ・リーグの本塁打王にもなった事がある人気の選手なんですよね。

というわけで、デスパイネ選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

デスパイネ選手の経歴は?

 

デスパイネさんのプロフィールは以下のようになります。

本名 アルフレド・デスパイネ
生年月日 1986年6月17日
年齢 31歳
身長 175cm
体重 95kg
出身地 サンティアゴ・デ・クーバ州(キューバ)
出身校 マニュエル・ファハルド国立体育大学

 

キューバ国内リーグでプレーし、2013年にメキシカンリーグのカンペチェ・パイレーツに期間限定で移籍。
世界野球大会のキューバ代表にも選出されました。
2014年7月15日、千葉ロッテマリーンズと契約。
2017年2月11日、福岡ソフトバンクホークスに移籍。
同年、パ・リーグの本塁打王と打点王に輝きました。

デスパイネの年俸推移は?

デスパイネの年俸推移(推定)は以下のようになります。

2018年  4億円
2017年  4億円  福岡ソフトバンクホークス
2016年  2億5000万円
2015年  2億5000万円
2014年  7000万円  千葉ロッテマリーンズ

デスパイネの応援歌やホームラン動画は?

 

Youtubeデスパイネさんの応援歌やホームラン動画がありましたので、載せておきますね!

ロッテ恐ろしすぎる黒い集団!デスパイネ応援歌怖くてかっこいい!第3打席20160615ナゴヤドーム

デスパイネ【ホームラン全集】2017年[1-10号]


スポンサードリンク

デスパイネはかわいい?画像あり!

Twitterにデスパイネさんのかわいらしい画像がありましたので、参考までにどうぞ!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

デスパイネ選手は身長が175cmで、野球選手としては結構小柄なんですよね。
190cmくらいあると思っていたので、意外でしたね(^^;)

 

余談ですが、デスパイネ選手がマテンロウのアントニーさんに似ていると話題になっているそうですね。
比較画像を乗せておきますが、う~ん、どうでしょうか・・w

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク