シュヴァルグラン

 

皆さん、シュヴァルグランってご存知ですか?

11月26日に開催されたジャパンカップを制覇した競走馬なんですよね。

というわけで、シュヴァルグランについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

シュヴァルグランの馬主や年齢は?

シュヴァルグランのプロフィールは以下のようになります。

性別 牡
毛色 栗毛
生年月日 2012年3月14日
年齢 5歳
調教師  友道康夫(栗東)
馬主 佐々木主浩
獲得賞金 4億3000万円

北海道安平町にて誕生。
オーナーは元プロ野球選手の佐々木主浩さん。
2014年9月21日の2歳新馬戦でデビューし、2着に終わります。
10月12日の2歳未勝利で初勝利。
2016年の阪神大賞典で勝利し、2017年のジャパンカップではレイデオロとキタサンブラックを下し1着を勝ち取りました。

シュヴァルグランの血統は?

シュヴァルグランの血統は以下のようになります。

  ハーツクライ
父父 サンデーサイレンス
父母 アイリッシュダンス

  ハルーワスウィート
母父 Machiavellian
母母 ハルーワソング

シュヴァルグランの意味(由来)は?

シュヴァルグラン「cheval grand」の名前の由来ですが、フランス語で「偉大な馬」という意味のようですね。
「cheval」が「馬」で、「grand」が「偉大な」という意味らしいですよ!


スポンサードリンク

シュヴァルグランの成績は?

シュヴァルグランの戦績は以下のようになります。

通算成績 22戦7勝
G1 1勝
G2 2勝

シュヴァルグランの動画は?

Youtubeにシュヴァルグランの動画がありましたので、載せておきますね!

2016/11/06 第54回 アルゼンチン共和国杯(GⅡ)【シュヴァルグラン】

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

シュヴァルグランの馬主が、メジャーでも活躍したあの佐々木投手だなんて知らなかったですね。

こんな事言ったらアレですけど、キタサンブラックの馬主の北島三郎さんより佐々木の方が大物じゃない・・・?

 

今後のシュヴァルグランの活躍にも期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
キタサンブラックの賞金総額や成績は?引退はいつ?天皇賞の動画も!


スポンサードリンク