京山将弥

 

皆さん、京山将弥さんっていう野球選手をご存知ですか?

2017年にベイスターズに入団した投手なのですが、最近調子が良いみたいですね!

というわけで、京山将弥選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

京山将弥(きょうやま まさや)選手の経歴は?

 

京山将弥さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 京山将弥(きょうやま・まさや)
生年月日 1998年7月4日
年齢 19歳
身長 180cm
体重 74 kg
血液型 B型
出身地 滋賀県大津市
出身校 近江高校

 

小学校1年から野球を始め、北大路中学校ではシニアリーグに入団。
2016年のプロ野球ドラフト会議で、横浜DeNAベイスターズから4位指名を受け入団。
契約金4000万円、背番号は48。
2018年、4月1日の東京ヤクルトスワローズ戦に初登板し、5回1失点で初勝利を挙げます。

ちなみに、将也ではなく将弥なので注意してくださいね。

京山将弥選手の年俸推移は?

京山将弥選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2017年  550万円  横浜DeNAベイスターズ
2018年  560万円


スポンサードリンク

京山将弥選手の球種や最高球速は?

京山将弥選手の変化球球速は以下のようになります。

・ストレート(最速147km/h)
・ツーシーム
・スライダー
・カットボール
・カーブ
・チェンジアップ
・フォーク

京山選手の高校時代の動画は?

 

Youtube京山選手の高校時代の動画がありましたので、載せておきますね!

京山将弥 (近江高校)

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

京山選手の実家が中華料理店との噂がありますが、どうやら祖父が経営しているようです(これも事実かは不明w)

 

現地点(2018年4月16日)では、3戦3勝防御率1.10と絶好調の京山選手。

今永選手に続き横浜の未来を担う選手になりそうですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク