小笠原慎之介

 

皆さん、小笠原慎之介さんっていう野球選手をご存知ですか?

こちらの選手、中日ドラゴンズのピッチャーで、期待されてるんですって!

というわけで、小笠原慎之介選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

小笠原慎之介(おがさわら しんのすけ)選手の経歴は?

 

小笠原慎之介さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 小笠原慎之介
生年月日 1997年10月8日
年齢 20歳
身長 180 cm
体重 83 kg
血液型 A型
出身地 神奈川県藤沢市
出身校 東海大相模高校

 

小学校1年から野球を始め、善行中学校入学後は「湘南ボーイズ」に所属し、全国ベスト4入りを果たします。
東海大相模高校に進学し、3年夏には神奈川大会で、27回30奪三振、防御率0.00を記録します。
甲子園では、仙台育英戦相手に優勝を決める勝ち越し本塁打を放ちました。

2015年10月22日のドラフト会議で、中日ドラゴンズから1位指名を受け入団しました。

小笠原選手の年俸推移は?

小笠原選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2018年 2100万円
2017年 1800万円
2016年 1500万円

小笠原投手の球種や球速は?

小笠原投手の球種球速は、以下のようになります。

・ストレート(最速150km/h)
・チェンジアップ
・シュートスライダー
・シュート


スポンサードリンク

小笠原慎之介さんのインスタは?

小笠原慎之介さんはインスタグラムもやっているので、貼っておきますね!

#セプティモ #横浜に移動中です! #bonito #Dragons #98 #11

小笠原慎之介さん(@dshinnosuke11)がシェアした投稿 –

東海大相模時代の動画は?

 

Youtube小笠原選手の東海大相模時代の動画がありましたので、載せておきますね!

中日 小笠原慎之介 東海大相模 威力あるストレート集  【中日ドラゴンズ 2015年ドラフト1位指名】

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

小笠原投手のプロでの通算成績ですが、37戦7勝 防御率は4.28 との事です。
高校時代であれだけの成績も残してきた選手でも、プロの世界は厳しい事が分かりますね。

 

とはいえ、まだ3年目なので挫けずに頑張ってほしいものですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク