本日(7月26日)のヤクルト対中日戦で、ヤクルトが10点差を逆転勝利したようですね。

で、大松選手がサヨナラホームランで試合を決めたとの事です。

というわけで、大松尚逸さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

大松尚逸(おおまつ しょういつ)選手の経歴は?

 

大松逸尚選手のプロフィールは以下のようになります。

本名 大松尚逸(おおまつ・しょういつ)
生年月日 1982年6月16日
年齢 35歳
身長 184 cm
体重 93 kg
出身地 石川県金沢市
出身校 東海大学

 

金沢高等学校ではレギュラーだったようですが、甲子園には一度も行っていないようです。
東海大学からドラフト5位で、千葉ロッテマリーンズに入団します。
2016年ロッテから戦力外通告通告を受け、2017年2月にヤクルトに入団します。

大松逸尚選手は空気が読めない?

大松選手は空気が読めないと言われてるんですよね。

 

その理由は・・・

多田野投手のノーヒットノーランを阻止し、ガッツポーズ
2試合連続で先発1人無安打

といったエピソードが発端のようですね。

大松選手の年俸は?

大松選手の5年ごとの年俸推移を載せておきますね!

2005年(入団時) 1200万円
2010年 7000万円
2015年 3160万円
2017年(現在) 800万円


スポンサードリンク

大松選手の動画は?

 

Youtube大松選手のサヨナラホームラン動画がありましたので、載せておきますね!

ヤクルト大松2号サヨナラソロホームラン!7月26日

 

↓こちらは応援歌になります。

【歌詞付き】千葉ロッテマリーンズ 大松 尚逸 応援歌

大松 尚逸選手の評判は?

Twitterに大松選手に対してのコメントがありましたので、載せておきますね!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

引退が囁かれていた大松選手ですが、これを機にもうひと踏ん張りしてほしいものですね。

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク