岡本和真

 

皆さん、岡本和真さんっていう野球選手をご存知ですか?

こちらの選手、巨人にドラフト1位で入団し、最近頭角を表してきてるんですよね。

というわけで、岡本和真選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

岡本和真(おかもと かずま)選手の経歴は?

 

岡本和真さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 岡本和真(おかもと・かずま)
生年月日 1996年6月30日
年齢 21歳
身長 185cm
体重 96kg
血液型 A型
出身地 奈良県五條市
出身校 智辯学園高校

 

小学校1年から少年野球チームで軟式野球を始めます。
小学校3年時には投手として、100km/hの球を投げていました。
高校は智辯学園に入学し、高校通算73本塁打を記録。
2014年のドラフトでは巨人から1位指名を受け入団。
2018年シーズンからは、退団した村田修一選手の背番号25を受け継ぐ事になりました。

岡本和真選手の年俸推移は?

岡本和真選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2018年  1200万円
2017年  1200万円
2016年  1400万円
2015年  1000万円   読売ジャイアンツ


スポンサードリンク

岡本和真選手の応援歌やホームランの動画は?

 

Youtube岡本選手の応援歌やホームランの動画がありましたので、載せておきますね!

岡本和真 応援歌

【巨人】岡本和真 オープン戦ホームラン集 【覚醒】

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

岡本選手は、1軍での通算打率が1割8分8厘と低迷していましたが、今期のオープン戦では4本もの本塁打を放っています。

これは開幕1軍の可能性もありそうですね。

 

今後の岡本選手の活躍に期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク