田嶋大樹

 

皆さん、田嶋大樹さんっていう野球選手をご存知ですか?

オリックスにドラフト1位で入団し、期待されているようですね。

というわけで、田嶋大樹選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

田嶋大樹(たじま だいき)選手の経歴は?

 

田嶋大樹さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 田嶋大樹(たじま・だいき)
生年月日 1996年8月3日
年齢 21歳
身長 182cm
体重 77kg
血液型 A型
出身地 栃木県宇都宮市
出身校 佐野日本大学高等学校

 

小学生時から野球を始め、中学では世界大会にも出場しました。
佐野日大高時代は、春の甲子園でベスト4に進出。
JR東日本に就職し、2017年10月26日のドラフト会議でオリックス・バファローズから1位指名を受け入団。
2018年の年俸は1500万円。

田嶋大樹投手の球種や最高球速は?

田嶋大樹投手の変化球球速は以下のようになります。

・ストレート(最速152km/h)
・スライダー
・カットボール
・フォーク
・チェンジアップ


スポンサードリンク

田嶋大樹選手のブルペン動画は?登場曲が欅坂?

 

Youtube田嶋大樹選手のブルペン動画がありましたので、載せておきますね!

後ろから見る ドラ1ルーキー 田嶋大樹 ブルペンピッチング 2018 オリックス宮崎春季キャンプ

 

田嶋投手の登場曲ですが、なんでも欅坂46の「エキセントリック」らしいね!

【エキセントリック】田嶋大樹登場曲 オリックス・バファローズ ほっともっとフィールド神戸【欅坂46】

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

田嶋選手はアマチュアNO.1投手とも言われており、オリックスでは即戦力になりそうですね。

これからの田嶋選手の活躍に期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク