田中広輔

 

皆さん、田中広輔さんっていう野球選手をご存知ですか?

強豪・広島カープのショートを守ってるんですって!

というわけで、田中広輔選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

田中広輔(たなか こうすけ)選手の経歴は?

 

田中広輔さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 田中広輔(たなか・こうすけ)
生年月日 1989年7月3日
年齢 28歳
身長 171 cm
体重 85 kg
血液型 A型
出身地 神奈川県厚木市
出身校 東海大学

 

東海大相模高校では、1年からベンチ入りし、高校通算38本のホームランを放ちます。
大学時代は首都大学リーグのベストナインを2回受賞。
卒業後は、JR東日本へ入社します。
2013年のドラフト会議では、広島東洋カープから3位指名を受け入団。
2017年には盗塁王と最高出塁率のタイトルを獲得しました。
背番号は「2」

巨人を拒否した理由は?

田中選手は巨人からも入団の誘いがあったそうですが、巨人には坂本勇人選手がいたので、断ったとの事です。
田中選手も坂本選手と同じ遊撃手を守っているため、レギュラーを勝ち取るのは難しいと思ったからなんですって。

田中広輔選手の年俸推移は?

田中広輔選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2014年  1100万円
2015年  2200万円
2016年  4100万円
2017年  7800万円
2018年  1億4000万円  広島東洋カープ

田中広輔選手の応援歌や守備動画は?

 

Youtube田中広輔選手の応援歌や守備動画がありましたので、載せておきますね!

広島東洋カープの不動の二遊間 菊池涼介、田中広輔の守備集(現地映像)

広島東洋カープ [63]田中広輔選手 応援歌【字幕付き2015】


スポンサードリンク

田中広輔選手の弟は?

田中広輔選手の弟さんは、ジャイアンツの田中俊太選手なんですって!
Twitterに画像がありましたので、載せておきますね!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

田中俊太選手も先日の開幕戦で、ヒットを放っていましたよね。

弟さんもレギュラー入りして、同じ舞台で兄弟で活躍する姿を見てみたいものですよね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク