ロサリオ

 

皆さん、ロサリオさんっていう野球選手をご存知ですか?

阪神タイガースに入団した大物外国人打者として話題になっていますよね。

というわけで、ロサリオ選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

ロサリオ選手の経歴は?

 

ロサリオさんのプロフィールは以下のようになります。

本名 ウィリーン・アリースメンディ・ロサリオ・エルナンデス
生年月日 1989年2月23日
年齢 29歳
身長 180cm
体重 100kg
出身地 モンセニョール・ノウエル州ボナオ(ドミニカ共和国)
出身校 イライアス・ロドリゲス高校

 

2006年2月13日、メジャーリーグのコロラド・ロッキーズと契約。
2013年、チームの正捕手に定着し、シーズンでは打率.292・21本塁打・79打点という結果を残しました。
2016年1月22日、韓国KBOリーグのハンファ・イーグルスへ移籍。
2年連続で3割30本100打点をマークします。
2017年12月13日、阪神タイガースへの入団が発表されました。
背番号は20

ロサリオの年俸推移は?

ロサリオ選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2011年 4100万円 コロラド・ロッキーズ
2012年 4800万円
2013年 4900万円
2014年 5000万円
2015年 2億8000万円
2016年 1億7000万円 ハンファ・イーグルス
2017年 1億7000万円
2018年 3億4000万円 阪神タイガース


スポンサードリンク

ロサリオの応援歌やバッティング動画は?

 

Youtubeロサリオ選手の応援歌やバッティング動画がありましたので、載せておきますね!

阪神タイガース ウィリン・ロサリオ2018新応援歌 阪神甲子園球場

阪神 ロサリオ ホームラン 1号〜8号

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

ロサリオ選手は野球に対して非常に真面目で、首脳陣からも評価が高いようですね。

ちなみに、ロザリオと表記されている記事をよく見かけますが、これも間違いではないみたい・・・
(NPBでの登録名ではロサリオになっています)

 

今後のロサリオ選手の活躍に期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク