ゲレーロ

 

皆さん、ゲレーロさんっていう野球選手をご存知ですか?

こちらの選手、中日から巨人へ移籍し話題になっているようですね。

というわけで、ゲレーロについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

ゲレーロの経歴は?

 

ゲレーロさんのプロフィールは以下のようになります。

本名 アレクサンダー・ゲレーロ・ペレス(Alexander Guerrero Perez)
生年月日 1986年11月20日
年齢 31歳
身長 182cm
体重 99kg
出身地 キューバ
出身校 エスクエラ・デポルテ・エイデ高校

 

2013年にハイチへ亡命し、10月22日にロサンゼルス・ドジャースに4年総額28億円で入団。
2016年11月に中日ドラゴンズに入団します。
6試合連続本塁打を放ち、来日1年目でセ・リーグの本塁打王を獲得しました。
2017年12月15日、読売ジャイアンツと契約を結びました。

ゲレーロは耳がない?その理由とは?

ゲレーロ選手は左耳の一部が欠けていますが、これはドジャース時代のチームメイトミゲル・オリーボと口論し、噛みちぎられたとの事です。

ゲレーロ選手の年俸推移は?

ゲレーロ選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2018年  4億円  読売ジャイアンツ
2017年  1億5000万円  中日ドラゴンズ


スポンサードリンク

ゲレーロの応援歌やドジャース時代の動画は?

 

Youtubeゲレーロの応援歌やドジャース時代の動画がありましたので、載せておきますね!

ゲレーロ応援歌 2018 03 03(外国人汎用テーマ)

Alex Guerrero 2015 Highlights “MLB’s Unknown Star”

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

ゲレーロ選手は、三塁手、遊撃手、左翼手の守備をこなすことができる攻守ともに優れた万能プレーヤーなんですよね。

今後のゲレーロさんの活躍に目が離せないですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク