大和(阪神)

 

皆さん、大和っていうプロ野球選手をご存知ですか?

先日、FAにて阪神から横浜へ移籍となり話題になっていますよね。

というわけで、大和選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

大和(やまと)選手の経歴は?

 

大和さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 前田 大和(まえだ・やまと)
生年月日 1987年11月5日
年齢 30歳
身長 177cm
体重 68kg
血液型 A型
出身地 鹿児島県鹿屋市
出身校 樟南高等学校

 

小学校から野球を始め、高校では2度甲子園に出場しました。
阪神タイガースにドラフト4位で入団します。
打撃に課題が残りますが、内野、外野ともにこなせる高い守備力が評価されています。

奥さんは、フリーアナウンサーの原麻理子さん。

大和選手の年俸推移は?

大和選手の年俸推移は以下のようになります。

2018年 1億円 横浜DeNAベイスターズ
2017年 5000万円
2016年 5300万円
2015年 6500万円
2014年 4800万円
2013年 2400万円
2012年 1400万円
2011年 1500万円
2010年 1300万円
2009年 550万円
2008年 500万円
2007年 480万円
2006年 480万円 阪神タイガース


スポンサードリンク

大和選手の好守備動画や応援歌は?

 

Youtube大和選手の守備動画や応援歌がありましたので、載せておきますね!

阪神大和好プレー集2016

阪神タイガース〜大和応援歌〜

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

大和選手は非常に真面目で練習熱心なため、球団関係者からは高い信頼を得ていたようですよ。
阪神側は大和選手には残って欲しかったようです。

 

それでも、大和選手はさらなる出場機会を求めて横浜に移籍したんですって。

苦手な打撃を克服し、よりいっそう活躍する姿を見たいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク