近藤健介

皆さん、近藤健介さんっていう野球選手をご存知ですか?

5割超えのバッターとして、今話題になっていますよね。

というわけで、近藤健介選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

近藤健介(こんどう けんすけ)選手の経歴は?

 

近藤健介さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 近藤健介(こんどう けんすけ)
生年月日 1993年8月9日
年齢 24歳
身長 173 cm
体重 83 kg
血液型 O型
出身地 千葉県千葉市
出身校 横浜高校

 

小学生から野球を始めます。
高校時代に遊撃手から捕手へ転向。
通算35本の本塁打を放ちました。
2011年のプロ野球ドラフト会議で、北海道日本ハムファイターズから4位指名を受け入団。
契約金3000万円。

近藤健介選手の年俸推移は?

近藤健介選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2012年  500万円  北海道日本ハムファイターズ
2013年  600万円
2014年  720万円
2015年  1800万円
2016年  4800万円
2017年  4300万円
2018年  5600万円


スポンサードリンク

近藤健介の応援歌や登場曲は?

 

Youtube応援歌や登場曲がありましたので、載せておきますね!

近藤健介 応援歌(北海道日本ハムファイターズ)

近藤 健介 #8 登場曲 日本ハムファイターズ 「Boys Meet U」(SHINee)

近藤選手の打率推移は?

近藤選手の打率推移は以下のようになります。

2012年 .192
2013年 .152
2014年 .258
2015年 .326
2016年 .265
2017年 .413

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

近藤選手は、現在(2018年4月6日)打率5割をキープしていますね。
2017年は規定打席(443)に達していなかったとはいえ、231打席で4割達成していますからね。(シーズン中にヘルニアで手術も受けています)

体調が万全の状態であれば、2018年は規定打席に達して4割も夢じゃなさそうですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク