マルドナド

 

皆さん、マルドナドさんっていう野球選手をご存知ですか?

大谷選手が移籍したエンゼルスのキャッチャーなんですよね。

というわけで、マルドナド選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

マルドナドの経歴は?

 

マルドナドさんのプロフィールは以下のようになります。

本名 マーティン・ベンハミン・マルドナード・バルデス(Martín Benjamín Maldonado Valdés)
生年月日 1986年8月16日
年齢 31歳
身長 183cm
体重 107kg
出身地 プエルトリコ自治連邦区ナグアボ
出身校 ドクター・フアン・J・ヌニェス高校

 

2004年のMLBドラフトで27巡目(全体803位)でアナハイム・エンゼルスに指名されます。
2007年にミルウォーキー・ブルワーズに移籍。
2016年12月13日、トレードでエンゼルスに復帰。
2017年にはゴールドグラブ賞を受賞しました。

マルドナドの年俸推移は?

マルドナド選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2011年  4100万円 ブリュワーズ
2012年  4800万円
2013年  4900万円
2014年  5000万円
2015年  8200万円
2016年  1億1000万円
2017年  1億7000万円 エンゼルス
2018年  3億9000万円

マルドナドの動画は?

 

Youtubeマルドナド選手の動画がありましたので、載せておきますね!

【MLB】2017年守備タイトル総ナメ!マルドナード 好プレー集


スポンサードリンク

マルドナドのインスタやTwitterは?奥さんや子供の画像も!

マルドナド選手はインスタグラムツイッターもやっているので、貼っておきますね。
奥さんや赤ちゃんの画像もありましたよ!

The best present ever. Mi mejor regalo #familia

Martin Maldonadoさん(@machetemaldonado)がシェアした投稿 –

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

大谷選手はメジャーの滑りやすい球にまだ慣れていないようで、マルドナド選手も捕るのに苦労しそうですね。

ただ、大谷選手は3試合連続でホームランを放つ大活躍を見せているので、ピッチャーでも結果を残してくれそうです。

 

今後の大谷選手とマルドナド選手の活躍にも期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク