糸井嘉男

 

皆さん、糸井嘉男さんって方をご存知ですか?

プロ野球ファンなら知らない人はいないくらいの有名な選手ですよね!

というわけで、糸井嘉男選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

糸井嘉男(いとい よしお)選手の経歴は?

 

糸井嘉男さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 糸井嘉男(いとい・よしお)
生年月日 1981年7月31日
年齢 36歳
身長 187cm
体重 95kg
出身地 京都府与謝郡与謝野町
出身校 近畿大学

 

高校在学時からプロから注目されますが、ドラフトでの指名が確実ではなかったため近畿大学に入学します。
大学では、リーグMVP・最優秀投手・ベストナインに輝き、2003年のドラフト会議で北海道日本ハムファイターズから自由獲得枠で指名され入団します。
2006年から投手から野手にコンバートし、転向5ヶ月目でイースタン・リーグ月間MVPを受賞しました。
2013年1月25日、交換トレードによりオリックスに移籍します。
5年連続で打率3割を記録し、WBC日本代表にも選出されました。
2016年11月21日、阪神タイガースに移籍しました。

糸井嘉男選手の年俸推移は?

糸井嘉男選手の年俸推移は以下のようになります。

2018年  4億円
2017年  4億5000万円 阪神タイガース
2016年  2億8000万円
2015年  3億5000万円
2014年  2億5000万円
2013年  2億円 オリックス・バファローズ
2012年  1億9000万円
2011年  1億円
2010年  6000万円
2009年  1800万円
2008年  1030万円
2007年  1000万円
2006年  1050万円
2005年  1300万円
2004年  1500万円 北海道日本ハムファイターズ

gurazeni.com

糸井選手の応援歌やホームランの動画は?

 

Youtube糸井選手の応援歌やホームラン動画がありましたので、載せておきますね!

2012糸井ホームラン集

日本ハム 糸井嘉男 ファンファーレ付応援歌2012~

阪神タイガース 糸井嘉男2017新応援歌 東京ドーム(打席ver)


スポンサードリンク

糸井選手の筋肉画像は?

Twitter糸井選手の筋肉画像がありましたので、載せておきますね!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

糸井選手は数多くの伝説を持っており、

・ホームランを打ったのに三塁にヘッドスライディング
・集合写真で一人だけビジターのユニフォーム
・「姫路に住むわ」と発言(京セラドームから車で2時間かかる)
・ヒットを放った後に3塁へ走り出す

といったように多くの天然エピソードがあるようですね。

 

実力もさることながら、こういったキャラクターも人気の要因なのかもしれないですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク