Mateo

 

皆さん、マテオさんっていう野球選手をご存知ですか?

阪神のピッチャーなんですが、なかなか人気のようですね。

というわけで、マテオ選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

マテオさんの経歴は?

 

マテオさんのプロフィールは以下のようになります。

本名 マルコス・アウレリオ・マテオ・ロラ(Marcos Aurelio Mateo Lora)
生年月日 1984年4月18日
年齢 33歳
身長 188 cm
体重 107 kg
出身地 サン・クリストバル州サバナ・グランデ・デ・パレンケ (ドミニカ共和国)

 

2007年9月12日、メジャーリーグのシンシナティ・レッズからシカゴ・カブスへ移籍。
2015年1月8日、サンディエゴ・パドレスと契約を結びます。
2015年12月22日、阪神タイガースに入団。
2017年には、クローザーのドリスにつなぐセットアッパーとして活躍。
同年、最優秀中継ぎ投手のタイトルを獲得しました。

マテオの年俸推移は?

マテオ選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2016年  7500万円 阪神タイガース
2017年  1億1000万円
2018年  1億9000万円

マテオの球種や最高球速は?

マテオ投手の球種球速は以下のようになります。

・ストレート(最速159km/h)
・スライダー
・縦スライダー
・フォーク


スポンサードリンク

マテオのピッチング動画は?

Youtubeマテオのピッチング動画がありましたので、載せておきますね!

剛腕剛毛 マルコス・マテオの投球 2017 Pitching of Marcos Mateo.

マテオとドリスは似てる?見分け方は?

マテオとドリスが似てるという話を聞きましたので、参考までに画像を貼っておきますね!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

顔がかわいらしくスリムな方がドリス選手のようですね。
マテオ選手はちょっとお腹がでていますからねw

 

今後の2人の活躍にも期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク