ミッキークイーン

 

皆さん、ミッキークイーンってご存知ですか?

JRAの競走馬なのですが、かなりの実力を持っているんですよね。

というわけで、ミッキークイーンについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

ミッキークイーンの馬主や年齢は?

ミッキークイーンのプロフィールは以下のようになります。

性別 牝 
毛色 鹿毛 
生年月日 2012年2月8日
年齢 5歳
調教師 池江泰寿 (栗東)
馬主 野田みづき 
獲得賞金 5億1000万円 

2014年12月7日、阪神の2歳新馬にてデビュー。
12月21日の未勝利戦にて初勝利を飾ります。
2015年はオークス秋華賞を勝利しました。

ミッキークイーンの血統は?

ミッキークイーンの血統は以下のようになります。

ディープインパクト  
父父サンデーサイレンス
父母ウインドインハーヘア

ミュージカルウェイ   
母父Gold Away
母母Mulika

ミッキークイーンの意味(由来)は?

ミッキークイーンの名前の由来ですが、ミッキーが冠名で、クイーンが「女王」という意味のようですね。
ちなみに冠名(かんめい)とは、自分の所有馬であることを目立たせるものです。

おそらくですが、馬主の「野田みづき」さんの名前から「ミッキー」という冠名にしたのではないかと思いますね。

ミッキークイーンの成績は?

ミッキークイーンの戦績は以下のようになります。

通算成績 16戦5勝
G1 2勝
G2 1勝


スポンサードリンク

ミッキークイーンの画像は?

Twitterにミッキークイーンの画像がありましたので、参考までにどうぞ!

ミッキークイーンの動画は?

Youtubeにミッキークイーンの動画がありましたので、載せておきますね!

2015/05/24 第76回 優駿牝馬(オークス)(GⅠ)【ミッキークイーン】

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

先日、行われたエリザベス女王杯では惜しくも3位に終わりましたが、物凄い末脚を見せてくれました。

2017/11/12 第42回 エリザベス女王杯(GⅠ)《結果速報》

 

そして、有馬記念のファン投票中間発表では6位でしたね。

 

豪快な追い込みで牡馬を抜き去って欲しいと密かに期待していますw

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 


スポンサードリンク