菊池雄星

 

皆さん、菊池雄星さんっていう野球選手をご存知ですか?

こちらの方、甲子園でも活躍した有名なピッチャーなんですよね。

というわけで、菊池雄星選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

菊池雄星(きくち ゆうせい)選手の経歴は?

 

菊池雄星さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 菊池雄星(きくち・ゆうせい)
生年月日 1991年6月17日
年齢 26歳
身長 184 cm
体重 100 kg
血液型 O型
出身地 岩手県盛岡市
出身校 花巻東高等学校

 

小学生3年時から野球を始めます。
中学ではシニアリーグでプレーし、花巻東高校へ進学。
2009年のドラフトでは6球団からドラフト1位指名を受け、埼玉西武ライオンズに入団しました。
2017年には、最多勝(16勝)と最優秀防御率(1.97)のタイトルを獲得しました。

菊池雄星選手の球種や球速は?

菊池雄星選手の球種球速は以下のようになります。

・ストレート(最速158km/h)
・カーブ
・チェンジアップ
・フォーク

菊池雄星選手の年俸推移は?

菊池雄星選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2018年  2億4000万円
2017年  1億円
2016年  5500万円
2015年  3800万円
2014年  4000万円
2013年  2300万円
2012年  2000万円
2011年  1500万円
2010年  1500万円  西武ライオンズ


スポンサードリンク

菊池雄星選手の二段モーションの動画は?

 

Youtube菊池雄星選手の二段モーションの動画がありましたので、載せておきますね!

菊池雄星ブルペン投球!打者のバットをへし折るシーンも!

菊池雄星はソフトバンク戦に弱い?

菊池雄星選手はソフトバンク戦を苦手としているとの事なので、ちょっと調べてみました。

↓以下がソフトバンク戦の通算成績になります。

17試合登板
0勝12敗
防御率5.62

う~ん、確かにこれはひどいですね(^^;)

菊池雄星さんの嫁は?

菊池雄星選手の奥さんは、フリーアナウンサーの深津瑠美さんなんですって!
Twitterに画像がありましたので、載せておきますね!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

ちなみに、菊池選手は楽天戦では17勝4敗防御率1.74という好成績を残しているんですよね。

菊池選手はメジャーへの挑戦を考えているそうですが、「自分のレベルではまだ世界で通用しない」と感じ、日本でプレーすることを表明したとの事です。

いつの日か世界で活躍する菊池選手の姿が見れると良いですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク