サファテ

 

皆さん、サファテって方をご存知ですか?

福岡ソフトバンクホークスの投手なのですが、助っ人外国人としてかなり人気のようなんですね。

というわけで、サファテさんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

サファテ選手の経歴は?

 

サファテさんのプロフィールは以下のようになります。

本名 デニス・スコット・サファテ(Dennis Scott Sarfate)
生年月日 1981年4月9日
年齢 36歳
身長 193 cm
体重 102 kg
出身地 ニューヨーク州ニューヨーク市クイーンズ区
出身校 アリゾナ州立大学

2001年ミルウォーキー・ブルワーズから9巡目に指名を受け入団します。
その後、アストロズ→オリオールズ→広島カープ→西武ライオンズ→ソフトバンクといったチームでプレイしました。
2017年はソフトバンクの日本一に貢献し、日本シリーズMVPを受賞しました。

サファテの年俸推移は?

サファテ選手の年俸推移は、以下のようになります。

2017年 5億円
2016年 5億円
2015年 1億円
2014年 1億円(ソフトバンク)
2013年 6400万円
2012年 8000万円
2011年 9000万円(広島カープ)

参照:www.gurazeni.com

サファテの球速や球種は?

サファテ投手の最高球速は161km/hで、縦スライダーやカーブ、フォーク、チェンジアップといった変化球も投げるようですね。


スポンサードリンク

サファテの奥さんや子供は?

Twitterサファテの奥さんや子供の画像がありましたので、載せておきますね!

 

サファテのお辞儀動画は?

 

Youtubeサファテのお辞儀動画がありましたので、載せておきますね!

《THE FEATURE PLAYER》Hサファテ 打者をねじふせるような空振り三振まとめ

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

サファテ投手の力でねじ伏せるようなスタイルは、かなり好きですね!!

サファテさんは、用心棒の意を込めて「先生」とも呼ばれているようですね。

個人的には、あの立派なお髭から牧師っぽさも感じますけどね(^^;)

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク