岩瀬仁紀

 

皆さん、岩瀬仁紀さんっていう野球選手をご存知ですか?

野球好きなら知らない人はいないほどの有名なピッチャーですよね!

というわけで、岩瀬仁紀選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

岩瀬仁紀(いわせ ひとき)さんの経歴は?

岩瀬仁紀さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 岩瀬仁紀(いわせ・ひとき)
生年月日 1974年11月10日
年齢 43歳
身長 181cm
体重 85kg
血液型 AB型
出身地 愛知県西尾市
出身校 愛知県立西尾東高等学校→愛知大学

 

大学時代は外野手として大学オールジャパンに選出され、打者として注目されていました。
1998年のドラフトで中日ドラゴンズを逆指名し、2位で入団。
2005年、2006年、2009年、2010年、2012年にはセ・リーグ最多セーブを記録しています。
また、通算セーブ数404はNMB歴代最多となります。(2位はサファテ選手の222セーブ)

岩瀬選手の球種や球速は?

岩瀬選手の変化球球速は以下のようになります。

・ストレート(最速149km/h)
・スライダー
・シュート
・スクリュー
・ナックル

岩瀬仁紀選手の年俸推移は?

岩瀬仁紀選手の年俸推移は以下のようになります。

2018年  7500万円
2017年  5000万円
2016年  5000万円
2015年  3億円
2014年  3億7000万円
2013年  3億7000万円
2012年  4億5000万円
2011年  4億3000万円
2010年  4億3000万円
2009年  4億3000万円
2008年  4億3000万円
2007年  3億8000万円
2006年  3億500万円
2005年  2億3000万円
2004年  2億円
2003年  1億4000万円
2002年  1億500万円
2001年  8000万円
2000年  4200万円
1999年  1300万円


スポンサードリンク

岩瀬選手の動画は?スライダーが凄い?

 

Youtube岩瀬選手のピッチング動画がありましたので、載せておきますね!

【綺麗なスライダー】中日・岩瀬登場 Japan Baseball

復活の死神 中日ドラゴンズ 岩瀬仁紀投手の投球練習を捕手の後ろから見てみる

岩瀬選手は死神?なぜ?

岩瀬選手は死神というニックネームがついているのですが、これには2つの理由があるんですね。

一つ目は、背番号の13がタロット占いの死神のカードを表す

二つ目は、試合の最後に登場し相手に息の根をとめる

といった理由から死神と呼ばれてるんですよね。

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

日ハムへの人的補償移籍を拒否した岩瀬選手ですが、このまま引退してしまうのでしょうか?

まだまだ、現役で活躍できる実力を持っているので、ここで辞めてしまうのはもったいない気がしますね(^^;)

もし引退したとしても、中日のコーチや監督などの球団関係者として携わってほしいものです・・・

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました。

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
松坂の球種や球速は?年俸推移は?全盛期やメジャーの動画も!!


スポンサードリンク